同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

七五三で二礼二拍手一礼をするのはなぜ?

回答

神社での正式な拝礼の作法だからです。この作法を通して、感謝の気持ちを丁寧に神様へ伝えます。

トップページに戻る