同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで七五三の玉串料というお金を包むの?

回答

神様へのお供え物として包むお金のことです。感謝の気持ちを形にして、神社へお渡しするために使われます。

トップページに戻る