同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

豊臣秀吉はなぜ信長に仕えたの?

回答

織田信長の強さや革新的な考え方に魅力を感じたからです。当時の有力な大名であった信長の下でなら、自分の実力を大きく発揮できると考えました。

トップページに戻る