同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

豊臣秀吉が朝鮮に出兵した理由は?

回答

日本国内で権力を握った後、さらなる領土拡大を目指して中国を征服しようとしたためです。朝鮮へ道を貸すよう求めましたが、拒否されたことで軍を送りました。

トップページに戻る