同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豊臣秀吉は聚楽第をつくったの?

回答

天皇を招いて自分の力を示すための迎賓館として建てました。京都の政治の中心地で、多くの大名をもてなす場所となりました。

トップページに戻る