同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸幕府は徳川家康が作ったの?

回答

長い戦乱の時代を終わらせ、安定した政治を行うためです。全国の武士をまとめ上げ、平和な世の中を作るためでした。

トップページに戻る