同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで速筋という骨格筋は疲れやすいの?

回答

酸素をあまり使わずに急激な運動をするためです。疲労物質がすぐにたまるので、長時間動くことには向きません。

トップページに戻る