同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨格筋は使わないと衰えるの?

回答

体は「使われない筋肉は不要だ」と判断するからです。効率のために筋肉量を減らし、省エネ状態になります。

トップページに戻る