同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

心筋はどうやって酸素を取り込んでいるの?

回答

心筋は冠状動脈という血管を通じて、血液から酸素を受け取っています。この血管は心臓の表面を走り、心筋全体に酸素を供給します。

トップページに戻る