同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで心筋梗塞になると胸が痛むの?

回答

心筋に酸素が届かなくなり、筋肉がダメージを受けることで強い痛みを感じます。この痛みは心臓からの危機信号といえます。

トップページに戻る