同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで心筋梗塞は大人に多いの?

回答

長年の生活習慣で血管の状態が悪くなることが多いためです。年齢を重ねるにつれて血管が硬くなることもリスクを高めます。

トップページに戻る