同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは骨とくっついているの?

回答

筋肉の力を骨に伝えて体を動かすためです。骨の表面にある骨膜と強固に結合することで、関節の安定を生みます。

トップページに戻る