同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで腹式呼吸だと横隔膜がよく動くの?

回答

胸ではなくお腹を膨らませることで、横隔膜がより深く下まで下がるからです。お腹に空気が入るような感覚で動かしています。

トップページに戻る