同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横隔膜を動かす腹式呼吸が体に良いの?

回答

深い呼吸により酸素摂取量が増え、自律神経が整うからです。内臓を動かす刺激にもなり、全身の血流改善に効果があります。

トップページに戻る