同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脊柱起立筋が凝るの?

回答

長時間のデスクワークなどで、筋肉が縮んだまま固まるからです。血流が滞ると酸素が届きにくくなり、筋肉が硬く張って凝りを感じます。

トップページに戻る