同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脊柱起立筋は疲れやすいの?

回答

頭の重さを支えるために、立った姿勢で常に力を発揮し続けているからです。休む間もなく活動するため、疲労が蓄積しやすくなります。

トップページに戻る