同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

腸腰筋というインナーマッスルが固まると歩きにくいのはなぜ?

回答

筋肉が縮んだまま硬くなり、股関節が十分に動かなくなるからです。足が前に出しにくくなるため、歩幅が小さく不安定な歩き方になります。

トップページに戻る