同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大脳基底核は運動の調節をしているの?

回答

動きの強さや滑らかさをコントロールする必要があるからです。余計な動きを抑え、目的の動作を円滑にします。

トップページに戻る