同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大脳半球の右側は左手足を動かすの?

回答

神経の経路が脳幹で交差しているからです。体の反対側の信号を受け取り動かす仕組みになっています。

トップページに戻る