同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小脳は神経の信号をたくさん受け取るの?

回答

全身の細かい状態を把握して、素早く計算するためです。膨大なデータをもとに運動の修正を行うため、多くの神経回路が必要になります。

トップページに戻る