同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小脳は左右に分かれているの?

回答

左右の半分でそれぞれ体の右側と左側の動きを分担しているからです。左右に分かれることで、右半身と左半身の動きを別々に細かく調節できます。

トップページに戻る