同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脳幹は食べたものを消化する司令塔なの?

回答

脳幹にある神経が消化管の働きを調節し、胃腸へ信号を送るからです。食べたものを運んだり消化液を出したりする無意識の動きをコントロールしています。

トップページに戻る