同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海馬は左右にひとつずつあるの?

回答

脳の左右それぞれで情報を処理し、片方が傷ついても記憶機能が失われないようにするためです。左右で役割を分担しながら、情報を安定して記録しています。

トップページに戻る