同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

下垂体が壊れると体にどんなことが起きるの?

回答

ホルモンが出なくなり、体の成長が止まったり代謝が乱れたりします。命に関わる重要な調節ができなくなるため危険です。

トップページに戻る