同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下垂体は大事なホルモンを作るの?

回答

全身の器官に正しい指示を伝えるためです。適切な量のホルモンを作ることで、体は正常な機能を維持できます。

トップページに戻る