同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで成長ホルモンは下垂体から出るの?

回答

脳からの指令に基づき、体の成長を促すホルモンを作る場所だからです。下垂体から分泌され、骨や筋肉へ成長を伝えます。

トップページに戻る