同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで成長ホルモンが不足すると背が低いの?

回答

骨を伸ばすための刺激が足りなくなるからです。成長ホルモンは身長を伸ばす命令を出すため、不足すると成長がゆっくりになります。

トップページに戻る