同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで副腎皮質刺激ホルモンで体は守られるの?

回答

免疫の調整や血糖値を上げるなど、体を助ける物質を作らせるからです。このホルモンのおかげで体は環境変化に耐えられます。

トップページに戻る