同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで性腺刺激ホルモンは下垂体から出るの?

回答

成長の段階に合わせて全身を制御するためです。脳が時期を見極めて指令を出すことで、適切なタイミングで成長します。

トップページに戻る