同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで右脳と左脳は真ん中でつながっているの?

回答

脳梁という神経の束が左右の脳をつなぎ、お互いに情報を伝達しています。この連携によって、私たちは全体像を見ながら論理的に話すといった高度な処理ができます。

トップページに戻る