同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアセチルコリンは副交感神経で大切なの?

回答

神経から内臓へ指令を伝える大切な「伝達物質」だからです。これが届くことで初めて、内臓の筋肉が正しく動きます。

トップページに戻る