同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで痛覚神経は頭痛を感じさせるの?

回答

血管が膨らんだり筋肉が緊張したりする際に、周囲の神経が刺激されるためです。体の中の異常を伝えるために、頭痛としてサインを送っています。

トップページに戻る