同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで反射が起きると体は勝手に動くの?

回答

危険を察知した信号が脊髄で素早く筋肉に伝わるからです。脳で考えるよりも早く体を反応させています。

トップページに戻る