同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで反射は痛い時にすぐ起きるの?

回答

体に加わる刺激を危険と判断し、脳への伝達を待たずに筋肉を動かすからです。反射の信号は脳を通らずに処理されます。

トップページに戻る