同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

膝蓋腱反射はなぜ座った状態でやるの?

回答

太ももの筋肉をリラックスさせ、力を抜いた状態にするためです。筋肉が緊張していると反射が起きにくくなります。

トップページに戻る