同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神経伝達物質はシナプスで働くの?

回答

隙間を渡るための「手紙」の役割を果たすためです。細胞から放出され、隣の細胞へ情報を確実に届けます。

トップページに戻る