同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神経伝達物質はシナプスから放出されるの?

回答

電気信号の到達をきっかけに、小胞から外へ飛び出す仕組みになっているからです。信号を隣へ渡すための橋渡しをしています。

トップページに戻る