同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤血球は酸素を運ぶの?

回答

赤血球の中にある「ヘモグロビン」という成分が、酸素と結びつく性質を持つからです。この仕組みで全身に酸素を届けます。

トップページに戻る