同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ヘモグロビンが足りないとどうなる

回答

全身へ酸素を運ぶ能力が下がり、細胞が酸欠状態になります。その結果、体がだるくなったり立ちくらみを感じたりします。

トップページに戻る