同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脾臓が赤血球の墓場と言われるの?

回答

古くなった多くの赤血球が、ここで集められて分解されるからです。役割を終えた赤血球の最後を迎える場所であるためそう呼ばれます。

トップページに戻る