同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで好中球は敵を食べてしまうの?

回答

敵を自分の体内に取り込んで「分解」するためです。敵の動きを止めて、健康を害する物質を取り除きます。

トップページに戻る