同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで好酸球はアレルギーに関わるの?

回答

アレルギーを引き起こす物質に「反応」するからです。過剰に反応すると、鼻水やくしゃみが出ます。

トップページに戻る