同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血栓ができると危険な病気になるの?

回答

血液が運ぶ酸素が、体の各臓器へ届かなくなるためです。血管が完全に詰まると細胞が壊死し、深刻な病態になります。

トップページに戻る