同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血しょうは血管の中を流れるの?

回答

心臓がポンプのように動いて血液を押し出しているからです。全身の細胞に栄養や酸素を届けるため、絶えず循環しています。

トップページに戻る