同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血しょうの大半は水なの?

回答

いろいろな栄養分や老廃物を溶かして運びやすくするためです。水は体の成分を移動させるのに最も適した液体といえます。

トップページに戻る