同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

血しょうが水でできている理由は?

回答

栄養分を細胞まで運んだり、体温を一定に保ったりするためです。水は熱を運びやすいため、体温調節に役立っています。

トップページに戻る