同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

血しょうで運ばれる二酸化炭素の行方は?

回答

肺まで運ばれたあと、息を吐くときに外へ出されます。血液が循環することで、不要なガスは速やかに排出されます。

トップページに戻る