同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血管の先はそんなに細いの?

回答

体の隅々の細胞へ、効率よく酸素と栄養を届けるためです。膜を非常に薄くし、成分のやり取りをしやすくしています。

トップページに戻る