同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動脈が硬くなるとなぜいけないの?

回答

血管が硬くなるとしなやかに伸び縮みできなくなり、血液が流れにくくなります。その結果、血管に負担がかかり詰まりやすくなるからです。

トップページに戻る