同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈は体の奥を通っているの?

回答

外からの衝撃や切り傷から血管を守り、血液の流れを維持するためです。体の奥を通すことで、重要な血管が壊れないようにしています。

トップページに戻る